グループホーム日記 ~ ちょっと覗いてみませんか?
新たな入居者さん (´∀`*)
2025-06-17
4月から新たに当グループホームに
入居された方が1名います
入居して約2ヵ月過ぎましたので
お話を聞いてみました。
○入居して2ヵ月経ちましたがグループホームでの生活は慣れましたか?
☆だいぶ、慣れてきました。
○余暇時間は何をして過ごされていますか?
☆学生の時は陸上競技をしていたので、走りに行ったりと陸上の個人練習をしています
夜は入浴を済ませた後にスマホ(YouTube・TikTok)を見ています。
○グループホームの食事はどうですか?
☆自分は結構、食べる方なので最初は少なく感じましたが、今は大丈夫です
とても美味しいです!!!!
〇グループホーム内で今後、頑張りたい事はありますか?
☆学生の時は部屋の片づけが苦手で物を置きっぱなしにする事が・・・
社会人になったので部屋の片づけが出来ないままでは
いけないと思うので、出来る様に頑張りたいです!
お話を聞いている時、笑顔も多く
グループホーム生活を楽しまれている様子でした☆
入居された方が1名います
入居して約2ヵ月過ぎましたので
お話を聞いてみました。
○入居して2ヵ月経ちましたがグループホームでの生活は慣れましたか?
☆だいぶ、慣れてきました。
○余暇時間は何をして過ごされていますか?
☆学生の時は陸上競技をしていたので、走りに行ったりと陸上の個人練習をしています
夜は入浴を済ませた後にスマホ(YouTube・TikTok)を見ています。
○グループホームの食事はどうですか?
☆自分は結構、食べる方なので最初は少なく感じましたが、今は大丈夫です
とても美味しいです!!!!
〇グループホーム内で今後、頑張りたい事はありますか?
☆学生の時は部屋の片づけが苦手で物を置きっぱなしにする事が・・・
社会人になったので部屋の片づけが出来ないままでは
いけないと思うので、出来る様に頑張りたいです!
お話を聞いている時、笑顔も多く
グループホーム生活を楽しまれている様子でした☆

